つくば学生センターへの協力依頼フォームできました! \(≧ο≦)人(≧V≦)ノ 掲載したいイベント・情報、募集したいボランティア・バイトなどありましたら、 こちらをクリック! (PCで入力ください)

Date: 2011年11月21日

【11/26】東葛自由大学 仕事を創るということWLバランス

仕事をするということ、
持続可能な社会を構築すること、
予防をしていくということ、
という点で学ぶことの多い企画かと思いまして、
千葉県柏市での開催ですが、ご紹介いたします。

【11/26】東葛自由大学 仕事を創るということWLバランス

◇◆◇◆「東葛自由大学」講座 
~仕事を創るということとワークライフバランス~◇◆◇◆

■日時:11/26(土) 14:00~16:00
■受講料:無料
■講師:辻義和(ソシオエンジン・アソシエイツ/sato/PrecollegeLit/サス義塾/放課後NPOアフタースクール)

■講座概要
先行きが見えない雇用情勢の中で、従来なかったような
新しい仕事そのものをつくり始めた若者が増えている。

また、人生の中で働くこととそれ以外の時間の使い方のバランスをとること
”ワークライフバランス”についても近年話題になっている。

国内外の最新事例に接しており、かつ自ら農村と都市、
若者と高齢者、複数居住などのプロジェクトを進めている
実践者から事例を交えて話を伺い、参加者同士でそれぞれの思いを共有していく。

■アクセス:東葛飾高校
柏駅から徒歩10分
(高校の通用門(柏駅に近い、国道6号沿い)から入った後は、当日掲示に従って会場にお越しください。)
http://www.chiba-c.ed.jp/tohkatsu/map.html

■参考:東葛高校で開催されている他の講座情報
http://www.tohkatsu.sakura.ne.jp/index.php?action=pages_view_main&page_id=13

■お問い合わせ先
donyt17 <☆> gmail.com 辻
<☆>を@に変えてください


つくば学生センターへの協力依頼フォーム
同じカテゴリー(募集 学生へ)の記事画像
バスケのバイト!おすすめ
[先着順]家庭教師募集@守谷
【11/13】バスケ大会運営補助者募集
《10/9先着募集》引越しお手伝い
【ボラ募集】 9/25 つくば総合福祉センター 文化祭
ボラ募集【8/16-19】筑波山の麓でゆっくら夏休み
同じカテゴリー(募集 学生へ)の記事
 バスケのバイト!おすすめ (2012-02-23 09:02)
 [先着順]家庭教師募集@守谷 (2011-12-29 13:26)
 【11/13】バスケ大会運営補助者募集 (2011-11-08 22:33)
 《10/9先着募集》引越しお手伝い (2011-10-03 23:58)
 【ボラ募集】 9/25 つくば総合福祉センター 文化祭 (2011-08-15 14:55)
 ボラ募集【8/16-19】筑波山の麓でゆっくら夏休み (2011-08-14 10:21)
Posted by つくばがくちゃん at 23:16│Comments(0)募集 学生へ

コメントフォーム

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。